自己紹介

はじめまして!

ブログ管理者のエヌの民(たみ)です。

この度、「エヌの民ブログ」をお読みいただきまして誠にありがとうございます。

こちらでは自己紹介ページということで、「エヌの民って何者?」といった疑問を持っている方に改めて自己紹介をしたいと思います。

プロフィール

【名前】:エヌの民
【出身】:晴れの国(岡山県) 
     現在、首都(東京都)でひっそりと生活
【性格】:マイペースだけども真面目
【好きな食べ物】:ラーメン(特にとんこつ)、唐揚げ
【趣味】
 ・グルメ巡り(ラーメンや唐揚げなどの美味しいものを求めて)
 ・旅行(国内に限らず海外にも)
 ・カラオケ(一人の場合や複数人の場合でも)
【特技】:スノーボード、卓球
【好きな歌手】
 ・浜崎あゆみ(メジャー曲のVoyageやappears、SEASONSは聴いてて最高)
 ・fripSide
 (初代Vocalのnaoさんと2代目Vocalの南條愛乃さんのどちらも歌う曲は全般的に好き)
【モットー】:継続は力なり

ブログ開始のきっかけ

私がブログを始めたきっかけは自分のライフスタイルの見直しでした。

ある日久しぶりに地元の友達と再会して会話していた際、ライフスタイルの話題になり自分の過去のことを話して言われた一言がこれでした。

「お前の人生、なんかつまんねえなw・・・

正直な話、当時の自分はこの言葉を聞いてかなりショックを受けました。自分の人生を否定されたような感じがして。「つまんないとはなんだ!?、自分の人生なんだからいいじゃねえか」と思いましたが、いざ自分の人生を振り返るとその友達の発言は確かに的を得ていました。 私は小学校・中学校・高校・大学へと進学してその流れで就職といった、いかにも一般社会でルーティーン化されたような人生を歩んでいました。 面白いかどうかで判断されると「面白くない」と思われるのはもう仕方のないことだと感じていました。

その日友達と別れて帰宅後、自分の心の中で「こんな平凡な人生で良いのだろうか・・・?」「もっと他に生きがいとなるものはないのか・・・?」とふと思いました。そしてある時、このままでは本当に平凡な人生で終わってしまうのではと変な焦燥感に駆られていました(;一_一)

そこから人生の棚卸というわけではありませんが、自分のライフスタイルをどう変えていくかを考えるようになりました。自分の趣味や特技を極めていくのも平凡さを取り除く一つの手だと考えましたが、それよりも「何か新しいことにチャレンジしたい!」という意欲が募り、普段使用しているネットにまず目を向けました。

パソコンをいじるのは割と好きだったので、それに加え「自分の持っている知識や情報が誰かの役に立てたらいいなぁ・・・」と感じてたどり着いた先が『ブログ』でした。『ブログ』なら自分の好きなタイミングで情報を発信できるし、なおかつ好きなことを記事にして書けると知って「やってみて損はない」と感じました。

学生から社会人にシフトしてまだ間もない社会人1年目より、自分の新たな生きがいとなるものを作っていくために、情報発信する場として始めたのがこの『エヌの民ブログ』です。

エヌの民ブログについて

エヌの民ブログ(以下、当ブログ)は、一つのジャンルに関わらず他のジャンルにも目を向けて発信する雑記ブログです。

特に書く内容は決まってはいませんが、好きなこと・興味のあること・最近気になっていることなどを中心に投稿していきます。(以下、書いていく予定のカテゴリー)

・グルメ(普段の食事や旅行などで自分が食したグルメについてetc…)

・旅行(鉄道を使った旅行で気になった場所などをリポートetc…)

・音楽(音楽の情報やカラオケでの極意etc…)

など。

今後記事を投稿していく中で新たにカテゴリーを増やしていく可能性もあるので、そこは気ままにやっていこうかと思います。

ブログの終着地点

当ブログの終着地点(目標)はファンを増やし、多くのファンに自分の書いた記事に興味を持ってもらうことです。

少人数であっても記事を読んでくださる方は私にとっては貴重なファンです。「これはいいね!」、「これは役に立つ!」と思えるような記事をブログに投稿していくことは前提として、コメントやお問い合わせなどで多くの方とおしゃべりして楽しくブログを執筆していけたらと思っています。

最近だとSNSなども駆使して情報発信するブロガーも多くいらっしゃるので、ブログ執筆の軌道に乗りだしたらSNSでの情報展開も同時並行で行うつもりです。

また将来的に、複数ものサイト運営や収益化を図っていくことも視野に入れています。

最後に

基本的に自分の好きなことなどを投稿していくブログになると思います。

このブログをきっかけに一つでも記事を読んでいただいている皆さまのお役に立てるように精進していくつもりなので、温かく見守ってくださると幸いです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!!

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました