【1人でもOK】焼肉トノサマカルビで気軽に焼肉を楽しもう

肉好きの方なら焼肉も楽しみたいですよね。ただみんなで焼肉を食べるならまだしも1人で焼肉を食べに行くのは勇気がいると思います。

今回は1人でも気軽に焼肉が食べられる「トノサマカルビ」という店を紹介します。

スポンサーリンク

一人焼肉にぴったりの「トノサマカルビ」

今回訪れたのは高田馬場駅から徒歩5分の距離にある「トノサマカルビ」です。

トノサマカルビは焼肉定食専門店と少し変わったお店なのですが、実は一人焼肉が気軽にできるお店として有名です。

焼肉定食専門店「トノサマカルビ」の外観

またカルビ焼肉をお手頃な価格で食べられるので、都内の焼肉店の中でもかなり評判が高いです。

焼肉で驚きの価格!

メニューから見てもわかるように、一番安いもので690円から食べることができます

しかも定食でありながら、ライス大盛りやキムチやナムルが食べ放題という驚異的なサービスです!

焼肉定食専門店「トノサマカルビ」のメニュー

690円の定食では各種たれ(3種類)から選ぶことができます。

店内の様子

トノサマカルビはテーブル席もありますが、カウンター席の方が大半を占めています。

カウンター席には一席ずつコンロが備え付けられており、自分のペースで焼肉を楽しむことができます。

焼肉定食専門店「トノサマカルビ」のカウンター席
カウンター席に1つずつあるガスコンロと鉄板

定食を頼むとキムチ・ナムルが食べ放題となります。キムチやナムルは焼肉屋に行けば必ずといってもいいほどメニューに載っていますよね。

お肉やご飯との相性は抜群ですし、なおかつ食べ放題というのも店独自のお得なシステムです。

キムチ・ナムルの容器

定食の到着

トノサマカルビの場合、お肉はセルフで焼くということもあるので生の状態でやってきます。そのため食券を購入して店員さんに渡してから定食が到着するまでの時間はかなり早いです。早ければ席に着いて1分以内にはやってきます。

今回は極味秘伝たれ熟成カルビ定食を注文しました。

焼肉定食専門店「トノサマカルビ」の極味秘伝たれ熟成カルビ定食
極味秘伝たれ熟成カルビ定食 (690円)

定食を頼むとお肉の他にライスと韓国のりスープがセットとなっています。あとは付属のトングでお肉を焼くだけで焼肉を楽しめます。

秘伝たれ熟成カルビを鉄板で焼く

秘伝たれのかかったカルビは甘みがあるのが特徴です。そこにつけだれをつけて食べることで肉の旨みとともに甘みも強く感じられます。

秘伝たれ熟成カルビを鉄板で焼いたものをたれにつける

またトノサマカルビではお口直しでガムがついてきます。

焼肉をした後のお口のニオイを気にする方も少なからずいるかと思いますが、これで口臭ケアもバッチリです。

また店から出るときにも消臭剤があるので服のニオイケアに利用するのも十分アリです。

まとめ

今回は焼肉定食専門店「トノサマカルビ」を紹介しました。

一人で焼肉というとコストもかかるし、何より焼肉のお店に行くのにためらいがうまれてしまいますが、「トノサマカルビ」みたいなカウンター席でコスパも良ければ気軽に行くことができます。

なかなか一人焼肉することがないけど、やってみたいという方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】 焼肉秘伝たれ焼き専門 トノサマカルビ

住所東京都新宿区高田馬場1-17-15
営業時間11:00~23:00
定休日なし
TEL03-6265-9041
アクセス・JR山手線・西武鉄道西武新宿線 高田馬場駅出口から徒歩3分 
(早稲田通りを東(早稲田大学方面)へ直進)
・東京メトロ東西線 高田馬場駅6番出口からすぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました