【博多天神】コスパ良しのとんこつラーメンの美味しさと人気の秘訣

チェーン店の効果もあり手軽に食べられるようになった博多のとんこつラーメンが大好きな方も多いですよね。(私も大好きです)

でもやっぱりお得に食べたいと思われる方もいるのではないでしょうか。

今回はコスパも良し、お得に食べられる博多とんこつラーメンの店である「博多天神」を紹介します。

スポンサーリンク

都内ではとんこつラーメンの名店「博多天神」

博多天神は都内を中心に展開する博多とんこつラーメンのお店です。

博多天神新宿直営15号店の外観
博多天神 新宿東口駅前店(新宿直営15号店)

2020年4月現在は新宿に3店舗、新橋・御茶ノ水に2店舗、渋谷・池袋に1店舗それぞれ存在しています。

秘訣①:立地の良さ

新宿や渋谷、御茶ノ水といった人の集まりが多い主要な場所になら街中を歩くとすぐ見つけられます。というのも店舗の多くは駅前に存在しており飲食店が連なる通りにあるのがほとんどなので、サラリーマンや学生などを中心としてお店をはしごするときに気軽に行きやすくなっています

博多天神新宿直営15号店の側面外観

秘訣②:コスパの良いとんこつラーメン

最大の特徴ともいえるのがコスパの良さです。博多天神では一杯のラーメンがお手ごろな価格で提供されており、通常のとんこつラーメンだけでも1杯500円で済ませられます。

博多天神のとんこつラーメン
とんこつらーめん(税込500円)

あっさりとした豚骨スープに、博多ラーメンの代名詞ともいえる細麺で成り立っています。そこにねぎ・きくらげ・チャーシュー・のりがトッピングとして加わっています。博多天神の場合はきくらげが分厚く多く盛られているのが特徴です。(※トッピング抜きも店員さんに言えばできます。)

見た目からして「THE・とんこつらーめん」という印象ですがこれだけでワンコインで済ませられることを考えるとすごくお得です!

また博多ラーメンなので替え玉もでき、博多天神は替え玉が1回無料でできるのも大きな特徴となっています。ワンコインでなおかつ替え玉1杯無料ということを踏まえるとコスパの良さは抜群です。

博多天神の替え玉

秘訣③:豊富なトッピング

博多のとんこつラーメンにぴったりのトッピングも揃っています。王道の紅生姜のみならず、高菜まであるので味変えにちょうどいいです。

博多天神のトッピング

特に高菜は辛子高菜となっており、入れただけでスープがピリ辛になります。そのスープで高菜と麺を食べると一味違うラーメンに様変わりするのでおすすめですよ。

秘訣④:提供スピード

博多天神では提供スピードにも定評があります。予めスープを仕込んだものを器に注ぎ、麺をゆでてトッピングをのせていく流れで作っていくのですが、麺のゆで時間が短いのもあり注文してからテーブルに出されるまでの提供スピードも速いです。(早ければ1分以内には到着します。)

お昼時などのお客さんが多く来る時間帯でも店員さんの連携プレーでラーメンを作っていくので、時間をあまりかけることなく迅速な提供しています。

「速い、安い、美味い」をモットーに店が成り立っている証拠とも言えます。

まとめ

今回はとんこつラーメンのお店「博多天神」を紹介しました。

「博多天神」は都内にしかなく店舗数も場所によって限られているので、住む場所によってはなかなか食べに行けないのもデメリットですが、都内でコスパ良く済ませられるラーメン屋は「博多天神」を含め数えるほどしかありません。

昼夜関わらず都内に用事があって安くラーメンを済ませたいという方は是非「博多天神」のとんこつラーメンの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】 博多天神 新宿東口店(直営15号店)

住所東京都新宿区新宿3-22-13
営業時間10:00~翌04:00
定休日なし
TEL03-3358-7411
アクセスJR新宿駅東口から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました