【一人カラオケ常連必見!】 一人カラオケで安いカラオケ店はどこ?

カラオケに行くとき必ずと言っていいくらい料金を目にして、「なるべく安く済ませたい!」という方もいるかと思います。一人カラオケだと料金が割高になってしまうのでなおさら安い価格でカラオケを楽しみたいですよね。

そこで今回は一人カラオケで安く済ませられる店やサービスをピックアップしてみました。

スポンサーリンク

料金からすでにお得なカラオケ店

まずは割引などを適用しない状態で料金(キャンペーン含む)からすでにお得感満載のお店を紹介します。

圧倒的な安さ! 「 まねきねこの『朝うた』」

個人的にイチオシなのが、まねきねこの「朝うた」というキャンペーンです。

カラオケ まねきねこの看板

朝の時間帯限定やワンドリンクオーダーなどの制約がありますが、このサービスの一番の魅力として30分利用につきたったの10円で済ませられちゃいます

まねきねこを利用するにはアプリをダウンロードして会員登録をしないといけませんが、無料なので損をすることはないです。

安さの王道を行く 「カラオケ 歌広場」

日中でも安く済ませたいときにオススメするのが、「カラオケ 歌広場」です。

カラオケ 歌広場の看板

歌広場は1時間あたりの料金が昼間で30分130円程度、学生だと110円程度で済ませられます。

カラオケ歌広場には会員登録といったものがなく、非会員でも気軽に利用できるのが特徴です。学生限定の割引価格(学割価格)はありますが、公式アプリをダウンロードすれば割引クーポンが使えるので学生でなくてもお得に楽しめます。

ただし、店舗が関東限定(東京・埼玉・千葉)なので店舗が近くにない場合は中々行けないのがデメリットです。

ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)

関西を中心に展開しているジャンボカラオケ広場こと「ジャンカラ」もおすすめです。

カラオケ歌広場とは対照的に関東にはほとんどなく、関西を中心とする一部エリアで楽しめるカラオケ店ですが、会員価格が200円程度、学生会員価格だと110円で楽しめちゃいます。

歌広場と同様、非会員でも利用できるのでヒトカラにはぴったりのお店です。

通常料金は高めだけど、割引適用でお得なお店

次にご紹介するのは、通常料金は少し高めでも割引を効かせると少しお得なお店です。

学生はお得!安定価格の「カラオケバンバン」

カラオケバンバンも一人カラオケにはもってこいの店です。特に学生には格安の価格となっており3時間パックなどのプランもあるので大いにカラオケを楽しめます。

カラオケバンバンは会員登録をすればお得に利用できます。というのも非会員だと会員料金の20%増し料金で案内されるので登録したほうがメリットが大きいです。まねきねこ同様、こちらも無料なのでご安心を 。

しかし一つだけ注意点があります。

カラオケバンバンの場合、 会員登録しても一人カラオケをする際は「会員価格」とは別に「一人カラオケ料金」という料金で適用されます。 一人カラオケ向けに設定された 「一人カラオケ料金」ですが、会員価格より高いのであまり割に合わないのが実態です。 とはいっても会員登録をすれば割引クーポン(室料10%OFFなど)が使えるので、一人カラオケでは割引クーポンを見せるのを必須でやればお得に利用できます。

DAM派には持ってこい!各種割引でお得な「ビッグエコー」

カラオケ大手とも言われる「ビッグエコー」です。

「機種のLIVE DAMでカラオケがしたい!」という強いこだわりがあるのなら、ここに行けばほぼ高確率でDAMで楽しめるのが特徴です。

日本全国に1店舗以上存在しよく使われる方も多いかと思いますが、非会員だと一人カラオケするのにはコスパが少し悪いです。

またビックエコーもカラオケバンバンと同様、会員価格とは別で「一人カラオケ料金」という料金で適用されます。

しかしそんなビッグエコーでも割引を効かすのを必須で利用するとお得に利用できます。割引するとお得になるパターンは4つあります。

公式ホームページからクーポンを発行して利用

ビッグエコー公式ホームページでは室料が10%割引になるクーポンが発行されています。しかし「会員価格から10%割引」なので別途会員登録が必要となります。

各種カード(クレジットカードなど)の提示

お手持ちのカードの中で会計時に提示すると室料が30%OFFになるカードがあります。以下が代表的な例です。

・JAF会員証

・JP BANK カード(ゆうちょ銀行)

・EPOS CARD(エポスカード)

・イオンクレジットカード

・VIEW カード(ビューカード)

ただし、非会員のみにこの30%が適用されます。会員だった場合は会員価格から10%割引される形になります。それでも通常料金よりかはお得になります。

他サイトのクーポンを利用

HotPepper(ホットペッパー)をよく利用する場合、ビッグエコーの割引クーポンが発行されているときがあります。

株主優待

金券ショップに行くとたまに株主優待券が販売されていることがあります。ビッグエコーを経営する「第一興商」の株主優待券を使えば、料金を2割引にできます。

JOY派にはたまらない!「ジョイサウンド直営店」

ビッグエコーと並び、大手カラオケ店の一つともいわれるジョイサウンドもお得になる時があります。

一般価格だと昼の料金だけで30分200円以上となってしまいます。しかし会員登録をしておけば100円ほど安くなります。

一人カラオケをする際のカラオケ店のルール

最近になって一人カラオケの需要が増え、カラオケ店でも「一人カラオケOK!」なんていう宣伝も多く見かけると思います。

基本的にカラオケ店では一人カラオケを受け付けていますが、場合によっては一人カラオケでの利用を受け付けない場合があります。

一人カラオケができない場合のパターン

店内が混雑している

2人以上での利用制限

その他店舗の諸事情で一人カラオケができない場合がありますので、カラオケに行く際にはホームページなどでチェックしておきましょう。

まとめ

今回は一人カラオケで安くお得に利用できるお店を紹介しました。

一人カラオケをされる方も多くなりカラオケ店でもキャンペーンの実施などにより価格の安さを追求し始めています。

一人カラオケでなるべくお金をかけたくないという方はこの記事を参考にして一人カラオケライフを楽しんでいただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました