【お肉好きにはたまらない!】鉄板焼きホルモンの店「天神ホルモン」

肉派にとってホルモン(もつ)が大好きな方も多いかと思います。

口の中でかめばかむほど旨味を感じられるホルモンは、他の肉とは違う食感としても楽しめますよね。特に福岡(天神)のホルモンは屈指のホルモンの名店が多数存在していることで有名です。

今回は福岡のホルモンが手軽に食べられる「天神ホルモン」という店を紹介します。

スポンサーリンク

ホルモン焼きの名店「天神ホルモン」

天神ホルモンは福岡の天神に本店を構えるホルモン焼き定食のお店です。県内には博多や小倉などの主要駅を中心に展開しており、店舗によっては駅ナカにも存在します。

鉄板焼天神ホルモン アミュプラザ小倉店の外観

メニューも豊富で店イチオシのホルモンはもちろん、カルビやミスジ、サガリなどの他の肉もセットになったものもあるので、ホルモン以外にも肉を楽しみたいときでも気軽に頼むことができます。

鉄板焼天神ホルモン アミュプラザ小倉店のメニュー

店内の様子

今回は小倉駅構内にあるアミュプラザ小倉店に訪れました。店内はカウンター席とテーブル席があり、家族・友人などの複数人利用はもちろん、お一人様からでも気軽に来店できます。

鉄板焼天神ホルモン アミュプラザ小倉店のカウンターテーブル

注文から到着まで

オーダーが入ると、下ごしらえ済みのものが棚に出されます。そしてその棚に出されたものをシェフが鉄板で焼いていきます。

下ごしらえ済みのお肉

カウンター席だと目の前に鉄板があるので、焼いている様子を間近で見ることができます。通常は厨房で加熱処理を行うのが一般的かと思われますが、お客さんがいるテーブル席やカウンター席のあるホールでお肉を焼くのがこの店の大きな特徴となっています。

待ち時間を利用して焼く様子を間近で見れるのでその分食欲がそそりますし、料理が出てくるまでの間も退屈しないです。

カウンターでお肉・野菜を焼くシェフ

定番の「ホルモン定食」

お肉が焼き上がったら、ご飯と味噌汁と一緒にお手元にやってきます。

ホルモン定食
ホルモン定食 1190円(税抜)

メインとなるホルモンには甘だれがかがっており、食べるとホルモン独特の食感と同時にほのかな甘みが口の中で広がります。

そして器に盛られている野菜炒めと一緒に食べると元々の野菜の甘みとホルモンのタレの甘みを同時に味わえます。

「鉄板焼天神ホルモン」イチオシのホルモン

ご飯・味噌汁のおかわり自由!

天神ホルモンでは定食を頼めば、ご飯・味噌汁のおかわりが自由となります。特にご飯は量の調節も可能です。(少なめ・ふつう・大盛り)

ご飯(普通盛り)

ご飯とホルモンの相性はとても良く、ホルモンが好きな方はご飯がかなり進みます。

味噌汁

また定食のご飯と味噌汁は元々の器が小さく、量も少なめにやってくるので女性の方でも頼む方が多い印象です。

ご飯と味噌汁の器の小ささ

ともあれたくさん食べたい方にとってはとっておきのサービスとも言えます。

日替わりサービス

今回訪れたアミュプラザ小倉店では平日限定で日替わりサービスを実施しています。曜日ごとに会計割引・ワンドリンクサービスといったお得なサービスが充実しているので利用したいサービスがあればその日のうちに行くのがおすすめです。

日替わりイベント告知カード

まとめ

今回は鉄板焼天神ホルモンを紹介しました。

ホルモンが大好きな方や本場の福岡でホルモンを楽しみたい方は行ってみるのも十分ありです。

【店舗情報】鉄板焼天神ホルモン アミュプラザ小倉店

住所福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉6F
営業時間11:00~22:00(LO 21:30)
定休日なし
席数37席
TEL093-967-1526

コメント

タイトルとURLをコピーしました